スペイン語講座・スペインとの文化・AIYES通信 | 横浜スペイン協会|

「旅でスペインを識ろう会」のご案内

2023年1月16日

「旅の会」の皆さま                                               

新年あけましておめでとうございます。                     

昨年からコロナとインフルエンザが同時に蔓延し始めておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今のところ外出制限などの発令はなさそうなので1月の「旅の会」を開催することに致しました。              

日時:2023年1月16日(月)  15:00~17:00       

タイトル:「2022年9月のポルトガルの道と聖地ファティマ」

講演者:問屋正勝 氏

参加費:講演会のみ 300円、懇親会も参加 3,500円  (17:00~1時間半程度)

概要:昨年は3年ぶりにサンティアゴ巡礼に出かけました。ポルトガルの首都リスボンを9月15日に出発して、スペインのガリシア州サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着したのは10月20日でした。途中、聖地ファティマや古都コインブラ、ポルトを経由して611㎞の道を歩きました。リスボンを出たときは一人でしたが、国境の町ツイでボリビア人のミゲさんと会員の坂間さんと合流しました。   

コロナ禍のため十分なトレーニングができず体力の衰えを感じましたが、スペインとポルトガルの町、風景、食事とワインを楽しむことができました。また、友人と再会できたのは喜びでした。

参加申込み:「調整さん」のURL:https//chouseisan.com/sh=77dd6dc787814d48bf2789f016a6531d に書きこみをお願いします。なお調整さんにアクセスできない場合は、下記のメール、                             kurumi-sawa@nifty.com でも申込みできます。         

★先着20名で締め切ります。

COVID-19の第8派やインフルエンザが蔓延していますので、急遽【中止】になることもお含みおき下さい。中止の場合は、参加申し込みをされた方々へメールで連絡いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。              

              旅の会代表  胡桃澤恒二